プレゼントにも適しているオリジナル半被が激安で購入できる

法被

男女で半被の違いを出す方法!

半被と聞くと、お祭りのイメージがありますよね。威勢のある声で祭りを盛り上げてとてもかっこいいですよね。しかし、半被には男女によって着用方法が違うとご存知でしたか?この違いが分かれば、あなたも半被の見せ方をさらにレベルアップして、自分らしさを表現できるようになります。
【半被の着方は男女で違う】襟を合わせて着る服は、男性は右襟が前に着るもので、女性は左襟が前に着るとご存知でしたか?よく考えると、男性用シャツ・女性用シャツでも同じことが言えます。男性が右・女性が左となっています。日本は風習を大事にする習慣があるのでこのポイントを知っとくと、ベテランさんから一目置かれる様になります。さらに男女の違いをお伝えします。
①履物。履物は男性用・女性用とあります。最近は可愛らしい色もたくさん販売されてます。
②半被のオリジナル製作。オリジナルの半被であれば、丈の長さや袖の長さ、細さなどを調節することが出来ます。男性は少し大きめに作ることも可能です。女性はフォルムがしっかり出ているものが見栄えがよくなり美しい形になります。
③デザイン性。デザインも実は様々な種類があります。男性に人気なのは寒色系・女性に人気なのは暖色系がそれぞれ人気です。デザインが1番わかりやすく男女の違いを出せるでしょう。
【帯】帯にも様々な締め方があり、女性に人気なのは少し緩めの締め方が人気の様です。是非、参考にしてみてください。